てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › 2010年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月26日

大人カワイイ~mini labo

パリ発・・・子供心を忘れないモチーフ&ファンタジックなカラー・・・40代でも大人カワイイ~ミニラボの世界。誕生日にお友達のからいただいたmini labo(ミニラボ)のキーホルダー。ビーズか好きな私は個人的に狙っていたのですが、プレゼントされて満足度200%でした。




カタログ通販のベルメゾンの勉強会で初めてミニラボを知りました。カタログにはないネット限定の商品もたくさんあるのです。年齢はオバンでも、心は大人カワイイなのです。ネットで見ているだけでもわくわく&どきどきします。そして、ついつい購入してしまう自分がいます。最近のお気に入りは”メガネケース”です。強力な紫外線から目を守るためのサングラスを持参する時に重宝します。

めがねケース(mini labo)


キーリングウオッチ(mini labo)



ベルメゾンネット




パソコンはこちらから→電子ミシン(SINGER)(mini labo)


携帯電話からはこちらから→電子ミシン(SINGER)(mini labo)
  


Posted by leehoo at 21:57Comments(0)キッチン雑貨

2010年06月26日

美味しい水を飲もう





一日2ℓはお水を取ると良いとか聞きますが、最近ではお水もたくさんあり過ぎて、どんなお水を選べば良いのか悩みます。

体の大部分は水でできている!
人間の60~70%は水分でできているのです。赤ちゃんは体重の80%が水分です。子供の水分は75%、成人で60%、老人になると50%と加齢とともに体の水分量が減少してくるのです。何故水分量が減少するのか?体が成長しようとする時に細胞が水を必要とするからなのです。細胞に水を供給することで、エネルギー活動が盛んになって体が形成されます。加齢とともに細胞の活動が鈍くなるので水分量が減少するのです。
水分量は、男女出違いますし、痩せている太っているでも違うのです。男性に比べて女性は脂肪が多いので成人男性が60%だとすれば女性は50%なのです。脂肪が分解されるとエネルギーになりミスとなります。女性は脂肪という形で水分を蓄えてるのです。太っている人も脂肪が多いので水分量が少ないのです。痩せている男性が65%で太っている男性は意外にも50%だったりするのですよ!

体のどこに水分があるの?
体の中の水分の70%は細胞内にあります。残りの30%は細胞外の血液や組織液に含まれます。人の体には60兆個の細胞でできています。たんぱく質、核酸、糖質、カリウムイオン、塩素イオンなどが水に溶けた状態で体に存在しているのです。血液中には、栄養分を運ぶ血しょうと酸素を運ぶ赤血球などがあります。血液は多量の水分を含んでいるので、血管を流れ栄養分を体中に運ぶことができるのです。

体液と海水の成分は似ている?
汗や涙は少ししょっぱいような味がします。海水には自然界にあるほとんどの元素と体液の主要成分を比較すると似ているのです。よく生命が海から生まれたということも聞かれるように関連があるのです。


  続きを読む


Posted by leehoo at 20:00Comments(0)健康・サプリ

2010年06月23日

アラフォー的マキシ丈ワンピース

昨日発売の『週刊女性』にも特集でありましたが、今年はマキシ丈のワンピースが人気だそうです。私も先日、nissen(ニッセン)のプレスルームでいろいろと見てきました。週刊女性の特集にもnissen(ニッセン)のマキシ丈ワンピースが載っていました。


(こちらは週刊女性の画像です)



先日のnissen(ニッセン)で実際見てきたものの画像です。ちょっと暗い画像ですが・・・

パープル&シックなブラウンで抑えたワンピース。羽織ものをプラスするのであれば、パープルかブラウン系で統一するのが良いかも・・・

ニッセン

2010★新作続々!真夏のワンピ&チュニックSHOP¥990~  


Posted by leehoo at 09:29Comments(0)ファッション

2010年06月18日

血糖値気にせず食事に合う『健茶王』

我が家の旦那さんが健康診断で血糖値が普通よりちょっとだけ高いと言われた事が昨年ありました。そして、旦那さんの父親が糖尿病で今現在インシュリンを毎日うち血糖値をコントロールしているのです。そして私の母親も糖尿病なので糖尿病は遺伝もあるというのを聞いて、最近では食事や運動などを含めて血糖値を家族で気にするようにしています。

血糖値って何かな???
『血糖』とは血液中に含まれるブトウ糖のことを言います。血液中に含まれる量を表しているのが『血糖値』です。血糖値は食事を摂るたびに上がります。食事で摂取された栄養のうち糖質が消化酵素で分解されてブドウ糖になります。そして小腸で吸収されて血液により全身に運搬されます。食後に増加した血糖は、肝臓に集められ血液により全身へと運ばれます。人間が健康に生きていくための重要なエネルギー源となります。血糖コントロールはとても大切のことなのです。ブドウ糖は、食事を摂ることで補給されるのです。食事をすれば誰でも血糖値は上がってしまいます。血糖値が高い状態が続くということは良くないことなのです。朝食を摂らなかったり、大食いをしたり食事と食事との間隔が短かったりすると、血糖値の高い状態が続いてしまうのです。ストレスや運動不足が重なると生活習慣病どころか糖尿病へと進んでしますのです。気がつくことが遅くなると恐ろしい結果を招いてしまうのですよ~実際に親が糖尿病なので日ごろから理解はしていたことではありますが・・・

カルピス 健茶王 すっきり烏龍茶 280ml*24本を2日間飲んでみました~


【健茶王】は食後の血糖値が気になる方向けの特定保健用食品なのです。


  続きを読む


Posted by leehoo at 00:36Comments(0)健康・サプリ

2010年06月13日

フリクションで手帳がキレイになる

SmaStation『フリクション』が紹介していました。こんなのあったらいいな~欲しかったな~ってものがフリクション!息子が持っていて画期的な便利なペンが登場したな~と思っていましたが、誰もが認めた文房具でも人気でした。

ボールペンが消せる!温度変化によりインキを無色化にするフリクションインキを搭載!消去ラバーで擦ることで摩擦熱で無色化になる。筆跡を消すことができるなんて、今まで考えたことがなかった。私は、携帯電話の時代でも手帳派なのです。スケジュールは自分の手で書き込まないと信用できないので、ボールペンで書くと修正液や線で消すだけでしたので手帳が汚くなってしまっていました。これからは、手帳がキレイなままで使えることは嬉しいですね~




パイロット フリクションポイント04 LF-22P4



フリクションの詳細は⇒こちらから!
  


Posted by leehoo at 01:51Comments(0)文具

2010年06月12日

ふっくら体型さんの靴選び

ベルメゾンネット


最近では「メタボ」や「肥満」って言葉がよく耳にします。うちの主人も昨年まではお腹が出っ張っていたので、ジョギングなどを取り入れながら走りこみしたりして運動でのシェイプアップに成功しました。ジョギングを始めた時の靴と最近の靴ではフィット感が違うと言っていました。ジョギングする前はお腹が出ていたのと同時に足の大きさも若干違ったのです。足のサイズは同じでしたが、以前は幅が広いものだけを選んでいたのです。足にフィット感というよりもラクな方へとそして踵部分が広いものを好んでいました。・・・ジョギングが苦にならなくなってからは、同じ靴でも横幅が大きくてゆるく感じたのです。確かに足も太るし痩せるものなのです。

肥満者の靴選びの4つのポイント!幅が広い・ヒールが低い・踵だけでなく靴の底の幅が広い・修理や補正ができるなのです。靴が合わないと活発が不活発になるのでエネルギーの消費量が少ないです。だからますます太ってしまう傾向へ・・・

肥満ですと靴が大きくてもダメ小さくてもダメ!小さいと靴のふいご現象が悪くなる。靴の中で換気が悪いので靴の中は高温多湿で足がムレて情緒不安定になったり、水虫や皮膚炎を生じやすくなります。


サマーシューズ(ベネビス)

このベネビスのサマーシューズは幅が広い・ヒールが低い・踵だけでなく靴の底の幅が広い・修理や補正ができるというふっくらさんの靴選びにピッタリです。サマーシューズですが、春、秋にも履けそうなアイテムです。私個人的にもサマーシューズは好きですね~ベネビスに最近では嵌ってしまいました。




  


Posted by leehoo at 03:11Comments(0)ファッション

2010年06月11日

靴の選び方

身長のわりに小足の私・・・165cmの身長で足のサイズが23cmなのです。最近はちょっと無理をして23.5cmを履いていました。サイズで豊富なのが23.5cmまたは24cmなのです。きっとこのサイズよりも大きい、小さいサイズの方は靴の種類が可愛いものや素敵なものが少ないくて自分に合うサイズの靴はまとめて購入したりしていませんでしたか???

私は、薄っぺらな足の甲をしているのです。これからのシーズンはサンダルを履きたいですが、補正などしないとサンダルから足の指が出てしまう。足の甲が薄いのでサンダルのつま先よりも前に足が出てしまい、見た目も良くないし、歩きづらいのです。そして、腰痛や膝が痛いなどの苦痛になっていたのです。

10年くらい前に【足と靴の話67】と言う本を読んでみました。日常の生活で健康などに役立つことが書いてありました。ちょうどそのころ台湾の東洋医学や漢方や足裏反射区などを勉強していた時期でしたので、足に関する本などを手当たり次第に読んだりしていました。

靴が出すサインを見逃さないようにすることが大切なのです。
あしあとピンク靴の先端のそりが大きいのは、靴の長さが大きすぎる。
あしあとピンク指が当たる部分が膨れているのは靴の先端の高さが低い。
あしあとピンク親指の当たる部分や親指と小指の付け根が飛び出すのは、靴の先端が取りすぎて前足部が狭くて内ブレに問題があるのです。
あしあとピンク上革が指で膨らんでいるのは、甲が厚みが薄いので平らな靴はオススメできません。
左右の靴に靴の減り方・爪先のそり・傷み方などに大きな変化が見られる方は体のゆがみやねじれが起こりやすく不調の原因になるのです。  続きを読む


Posted by leehoo at 02:03Comments(0)ファッション

2010年06月03日

永谷園の生姜部

ちょうど今夜テレ朝の番組”シルシルミシル”で永谷園特集を放送していました。私の子供の頃から永谷園は家庭でも定番でした。最近では、昨年から”生姜シリーズ”もあり”冷え知らずさん”を定期的に購入しています。以前もブログで書いたのですが(記事は⇒こちらです)生姜は血行促進にも殺菌効果にも優れているのです。冬も頻繁にお昼などに積極的に摂っていましたが、これからの暑い季節も汗をかくと体が冷えますし、クーラーなどが入ると体が冷え切ってしまいます。

「冷え知らず」さん

冷え知らずさんは、スーパーやコンビニでも購入できますが、ネットの永谷園さんで購入できるのは紙カップではなく袋入りタイプでお得なのです。オフィスなどでマグカップに入れて簡単に作れるので会社用としてストックするのも良いかと思います。味もたくさん種類があるので気分や中華風や和風で選択できるなんてランチがちょっと贅沢になりますね~


生姜部では生姜紅茶など毎日の生活で、生姜好きな永谷園さんのスタッフさんが熱心に研究されているそうです。生姜好きの私は毎日の生活に摂り入れてアンチエイジングに努めています。


永谷園生姜部

永谷園生姜部の黒糖入り生姜湯
  


Posted by leehoo at 00:21Comments(0)グルメ・食品

2010年06月02日

夏のサンダルSHOP

先日、ニッセンのプレスルームに伺った時に気になっていた新作サンダルが入荷しました~私は、今回カジュアルに履きたかったので好きなデザインを探していました。ニッセンで新作を履いてみて気に入ってしまったのがありましたので、楽しみに待っていたのです。



このサンダルがお気にです!夏らしさとじゃらじゃらモチーフ付でトングサンダルです。

好きなトングの型!指の間が刺激されて自分的には好みなのです。普通のサンダルは私のように薄っぺらな甲だと脱げてしまうのです。トングは安定感があり歩きやすいので夏は毎日トングを履いています。今回のじゃらじゃらサンダルはヒールが6cmなので低すぎず高すぎずで足が疲れにくい高さでもあります。

ニッセン

ニッセンは雑誌MOREなどでも洋服やサンダルなどモデルさん着用で載っていますよ~メインモデルに香里奈さんです。最近TVでも良くCMが流れています。


トングを履きたいけど足の指の間が痛いのよね~って方向けの”フィンガーキャップ”がベルメゾンから・・・

フィンガーキャップ

これならさほど目立たないです。指の間が痛くないのが嬉しいですね~これからのシーズン浴衣などで下駄ズレしやすい時にも傷バンを貼らなくて良いのであると便利かもしれません。

今、ベルメゾンでは6月7日まで送料が無料です!

PCからはこちらから⇒ベルメゾンネット
携帯からはこちらから⇒ベルメゾンネット  


Posted by leehoo at 10:02Comments(0)ファッション