てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › 健康・サプリ › 血糖値気にせず食事に合う『健茶王』

2010年06月18日

血糖値気にせず食事に合う『健茶王』

我が家の旦那さんが健康診断で血糖値が普通よりちょっとだけ高いと言われた事が昨年ありました。そして、旦那さんの父親が糖尿病で今現在インシュリンを毎日うち血糖値をコントロールしているのです。そして私の母親も糖尿病なので糖尿病は遺伝もあるというのを聞いて、最近では食事や運動などを含めて血糖値を家族で気にするようにしています。

血糖値って何かな???
『血糖』とは血液中に含まれるブトウ糖のことを言います。血液中に含まれる量を表しているのが『血糖値』です。血糖値は食事を摂るたびに上がります。食事で摂取された栄養のうち糖質が消化酵素で分解されてブドウ糖になります。そして小腸で吸収されて血液により全身に運搬されます。食後に増加した血糖は、肝臓に集められ血液により全身へと運ばれます。人間が健康に生きていくための重要なエネルギー源となります。血糖コントロールはとても大切のことなのです。ブドウ糖は、食事を摂ることで補給されるのです。食事をすれば誰でも血糖値は上がってしまいます。血糖値が高い状態が続くということは良くないことなのです。朝食を摂らなかったり、大食いをしたり食事と食事との間隔が短かったりすると、血糖値の高い状態が続いてしまうのです。ストレスや運動不足が重なると生活習慣病どころか糖尿病へと進んでしますのです。気がつくことが遅くなると恐ろしい結果を招いてしまうのですよ~実際に親が糖尿病なので日ごろから理解はしていたことではありますが・・・

カルピス 健茶王 すっきり烏龍茶 280ml*24本を2日間飲んでみました~
血糖値気にせず食事に合う『健茶王』

【健茶王】は食後の血糖値が気になる方向けの特定保健用食品なのです。



【健茶王】の食物繊維の『難消化性デキストリン』って何かな???
糖の吸収を穏やかにさせるとうもろこし由来の食物繊維なのですよ~食物繊維の力は凄いと思いました。

血糖値気にせず食事に合う『健茶王』

ケンコミさんのプレゼントで6本いただきました。味は烏龍茶味です。
飲み方としては・・・食後30分後に血糖値の上昇がピークを迎えるため食事の3分前から食後15分までの間の飲用が効果的な飲み方のようですので2日間3食の食事に飲んでみました。2日間ではどこに変化があらわれたのか?とかはまだわかりませんが飲みやすかったです。緑茶より個人的には烏龍茶派なので違和感がありませんでした。日々の健康維持のためにも続けていけたらと思いました。改めて食事の摂り方なども考えさせられました。

詳細は⇒健茶王 すっきり烏龍茶 280ml*24本
健茶王 280ml*24本
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




同じカテゴリー(健康・サプリ)の記事
話題の青汁
話題の青汁(2016-09-25 22:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。