てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › いわき市の市民への食糧等の配布終了

2011年03月28日

いわき市の市民への食糧等の配布終了

今日の物資配給は、ヤマザキのパン4個です。あのヤマザキが4トントラックで、いわき市へ運ぶと言っていたパンですね。でも賞味期限が28日本日中です。確か競輪場へ届いたのは早かったはずなのに・・・もっと早くに避難所などに支給すれば良かったのにと思いますね。
いわき市の市民への食糧等の配布終了


このいわき市民への食糧などの配給は、今日で終了のようです。いわき市のHPを見ていただければ何故終了になったのかが書いてあります。
ガソリン入れるのに1時間列ぶ、しかも毎日ガソリンが入れられるとは限らない。私たちボランティアで行く場合も、いわき市ではガソリンがないからといわき市民の方が優先に入れられるようにと考えて、皆が都内などでガソリンを満タンに入れて向かっているのです。貴重なガソリン。一日も早くせめて足になる自動車のガソリンがスムーズに入ることを願っています。

いわき市のHP→こちらから

HP見て何だかな???って思うのは私だけかな???どこまで市民を助けられるのか?今回のいわき市訪問でいろいろ見れて感じられました。そして、改めていつ起こるかわからない自然災害人災もあります。今は避難された方々の救援支援が大切だし復興も大切です。個人的に避難所にこれからも支援していこうと思います。でも、このような状態だからこそ甘えることも必要なんじゃないかな?って思いました。市民が我慢しながら生活していることを分かって欲しいものです。

【お願いタイガー】
地震などの災害にあった人が寄付して欲しい情報を登録して、寄付したい人がそれを見るサイトです。詳細は、こちらから

いわき市在住で困っている方、いわき市の方々を個人的に支援したいという方は、”お願いタイガー”を覗いて見て下さい。困っている時はお互い様です。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
高速バスでいわきへ
高速バスでいわきへ(2014-02-05 23:27)

ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 23:11│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
はじめまして、大阪在住の門馬と申します。
私は両親とも福島県浜通出身です。
明日から一泊ですが、いわき市に入ります。
何か救援物資を持っているべきかなと思い、ネット検索していたらこのブログを見つけました。
情報大変参考になりました。

ありがとうございました。
Posted by 門馬綾子 at 2011年03月29日 09:24
門馬綾子 さん

コメントありがとうございます。
明日からいわき市なのですね?道中気を付けて下さいね。
直接避難所に物資を届ける方が良いかと思います。
また、何かありましたら遊びに来てくださいませ。
Posted by leehooleehoo at 2011年03月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。