てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › 2012年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月13日

敬老の日に自分で焼いたお煎餅をプレゼント!

今日、ウォーキングしていたら、見つけた下町のお煎餅屋さん。東京都江東区清澄白河にある、「精華堂あられ 古川山荘」というお店。まわりは相撲部屋が多い地域で、住宅街にある路面店。(清澄白河駅から徒歩1分)

どうやらこちらのお店は、コアなファンが多いようで、今年の6月には、ドイツのドキュメンタリー映画に、「精華堂あられ 古川山荘」さんの「土づくりからお菓子を作る」という取り組みが紹介されたそうです。
そして、なんと来年4月には、、「精華堂あられ 古川山荘」さんの原料米を作る契約農家さんに、自然栽培の指導者”木村秋則”さんの取り組みが『奇跡のリンゴ』という映画になって、東宝系で公開されるのです。
木村さん役は阿部サダヲさん、奥様役に菅野美穂さん・・・そして、「精華堂あられ 古川山荘」の店主役は・・・???(登場するのかな???)でも、楽しみ~♪

初めてお煎餅を購入したのですが、奥様が気さくで話しやすくて・・・そして、週末の特別イベントの紹介まで・・・(店頭には人混みが・・・)。

祝敬老 手焼きおせんべい教室
9月13日、14日、15日 (9時~18時)
自然栽培米ササニシキの手焼きせんべいを焼ける体験ができるのです!もうすぐ敬老の日でもあるし、おばあちゃんやおじいちゃんに、手焼きのお煎餅を贈るのもいいかも・・・。

「精華堂あられ 古川山荘」
東京都江東区清澄白河「3-10-5
℡:03-3641-9288  


Posted by leehoo at 19:16Comments(0)東京散策

2012年09月09日

レッグマジック サークルにチャレンジ!

足だけじゃない・・・今度はお腹ウエストも・・・

昨年からシェイプアップ目的に、日課でレッグマジックを使用しています。時々・・・忙しいと言い訳して、サボってしまうこともありますが・・・。(関連レビュー記事
家族が深夜の通販番組でレッグマジック サークルのCMを見て、「これからは、クルクル回転するレッグマジックの時代だな~」と、呟いてたので・・・展示されていたレッグマジック サークルを試してみました。(動画にしてみました)



慣れるまでは、普段使用していたレッグマジックも、1分間という時間さえきつかったのですが・・・。レッグマジックサークルのクルクル回転というのは、慣れていないので不思議な感じでした。(1分はできなかったのが残念・・・慣れれば1回1分という時間も頑張れると思いました)  続きを読む


Posted by leehoo at 22:50Comments(0)ダイエット