てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › マタニティ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月15日

話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル

赤ちゃんをお持ちのママには大人気のBPAフリーボトル!

赤ちゃんをお持ちのママには大人気のBPAフリーのボトル、完売も多く入荷待ちの状態だという貴重なボトルをゲット。「Kleenkanteen=アウトドア」というイメージがあるのですが、BPAフリーで安全でエコフレンドリーなアイテムも多いことに改めて気づかされました。実は、携帯できる飲み物を入れるボトルを捜していたのです。ニオイに敏感なので、どうしてもボトルのノズルなどゴムなどのニオイが苦手。そこで、ニオイが気にならないボトルを捜していたらKleenkanteen(クリーンカンティーン)のBPAフリーボトルにたどり着いたのです。



見た目は、とてもシンプルなデザインです。サイズは17,8cm×7cmで、バッグに収まりやすい丁度いいサイズでした。

  続きを読む


Posted by leehoo at 19:51Comments(0)マタニティ

2011年02月22日

胎児からの「ディズニーの英語システム」

おなかの赤ちゃんに、今しかできないプレゼント!
赤ちゃんは羊水の中で泳ぐという能力が生まれながらの能力。受精後25週目ぐらいから、胎児の脳は急速に発達し出来上がっているのです。出生後は、間もなく神経細胞の数はどんどん減りはじめるそうです。(生まれてから増えるんじゃなく生まれたら減るんですね~。)そして、刺激を与えないと脳の神経細胞に”刈り込み”が起きる。胎児の時期に良い刺激を与えると”刈り込み”は起きずに神経細胞が増えるのですよ。(刈り込み→使わないと脳の機能が失われてしまうこと。)受精後4週から聴覚が発達しはじめて、35週ぐらいでは大人とは変わらない聴覚能力を持ち、羊水の中でいろんな音を聴いているのです。(なるほど・・・確かに妊娠中に心地よい音楽を聴くと胎児も喜びますよね~。)
羊水の中で快い音楽を聞かせると、羊水の中で反応している。胎児は協和音に反応を強くするのです。(Rockなどは妊婦のお母さんは快くても、退治には不快のうようなのですよ~)


胎児には記憶があるらしく、羊水の中で聴いた音を覚えているから、生まれてから聴こえてくるたくさんの音の中で、胎内で聴いた音に対しては、積極的に耳を傾けるのですって。しかも、赤ちゃんは世界中のあらゆる言語の母音、子音を聞き分けることができる。日本語の”あいうえお”のたった5つの母音にみを聴いて育つと、1歳半くらいには、英語の複雑な母音を聞き分けることができなくなってしまうそうです。(そうか~私は18歳まで京都で京都弁の環境の中で育ったので、確かに英語などを聞きいれることが苦手でしたね。)


おなかの赤ちゃんといっしょに聴くディズニーの英語システム



妊婦さんが聴くと胎児にも喜ばれる「おなかの赤ちゃんといっしょにディズニーの英語システム」のCDを試聴する機会がありました。もう息子は24歳・・・妊婦さんとはかけ離れている私ですが、近所に住む従妹が妊娠6ヶ月なので一緒に聴いてみました。




おためしDVD無料プレゼント![ディズニーの英語システム]  続きを読む


Posted by leehoo at 19:35Comments(0)マタニティ