てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › マタニティ › 話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル

2012年03月15日

話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル

赤ちゃんをお持ちのママには大人気のBPAフリーボトル!

赤ちゃんをお持ちのママには大人気のBPAフリーのボトル、完売も多く入荷待ちの状態だという貴重なボトルをゲット。「Kleenkanteen=アウトドア」というイメージがあるのですが、BPAフリーで安全でエコフレンドリーなアイテムも多いことに改めて気づかされました。実は、携帯できる飲み物を入れるボトルを捜していたのです。ニオイに敏感なので、どうしてもボトルのノズルなどゴムなどのニオイが苦手。そこで、ニオイが気にならないボトルを捜していたらKleenkanteen(クリーンカンティーン)のBPAフリーボトルにたどり着いたのです。
話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル


見た目は、とてもシンプルなデザインです。サイズは17,8cm×7cmで、バッグに収まりやすい丁度いいサイズでした。


話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル


ボトルの口部分はワイルドタイプで大きめなので、アイスキューブも入る大きさです。特徴としては、全てステンレスでできているので、お手入れが簡単・味や匂いの移りなどがほとんどない。これ重要ですよね。ボトルにコーヒーを入れた翌日に、水を入れようとするとコーヒーの香りが残っているものです。それが気にならないことは重要なのです。錆びにくいステンレススチールだから、内部のコーティングもなく、シンプルなのでお手入れも簡単。そして、長い時間清潔に使用できるのです。

話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル
キャップは無害PP♯5製です。キャップも別売りの物があり、通常のクラシックシリーズ(左画像のキャップ)をスポーツタイプに変えるキャップがあるのです。BPAを含まない安全性の高い#5ポリプロピレンを使用しています。専用キャップガード付きなのです。
話題のKlean Kanteen 「BPAフリー」カンティーンボトル


一番関心したのは、Kleenkanteen(クリーンカンティーン)の創業者は、当初より健康を意識した人々へ安全でエコフレンドリーな製品の提供を考えていたそうです。プラスチックやアルミに比べて高い安全性や強度を誇る、ハイクオリティーな製品ということ。そして、頑強にできているのです。他のアルミ製ボトルに比べると、凹みに強いのです。落としてみましたが、破損せず頑強でした。アルミ製ボトルですと内側を必ずプラスチックレンジなどで覆い、アルミから溶ける成分を防がなければならないのが、ステンレスなのでその必要がないということ。赤ちゃんをお持ちのママにも大人気な理由がここにあるのだろうな~と思いました。


エイアンドエフオンラインストア



同じカテゴリー(マタニティ)の記事

Posted by leehoo at 19:51│Comments(0)マタニティ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。