てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › 高速バスでいわきへ

2014年02月05日

高速バスでいわきへ

久しぶりに福島・いわき市へ。昨日は東京駅からいわき駅まで高速バスを利用してみました。普段は、JRスーパーひたちを利用するのが、気分転換で高速バスにしてみた。料金も特急の半額でビックリ。
東京駅→いわき駅の場合は、東京駅八重洲口にある高速バス窓口で予約ができる。当日でも座席に空きがあれば乗れる。
いわき駅→東京駅の場合は、いわきの常磐交通に電話をして予約をする。その場合はいわきで乗車する約20分前に窓口で料金を支払う。こちらも座席に空きがある場合は、当日でも乗車できるようです。どちらも予約時に座席を指定できるのですよ。私は行きも帰りも一番前の窓ぎわ席を予約できました。休憩は友部サービスエリアで10分のトイレ休憩があります。
東京駅から乗車の場合、途中乗車はできない。いわき駅から乗車の場合は、好間、湯本、勿来など数カ所から乗車ができます。また下車も東京・綾瀬駅、浅草でも下車ができるのです。
今回はいわき行きは約3時間の予定でしたが2時間45分で到着。東京駅は雪が降ったため約3時間半の予定が4時間かかりました。でも、車中は爆睡できたくらい静かでした。スーパーひたちも早くて便利なのですが、車内がザワザワしてることが多い。でも高速バスの平日は静かで空席もあるため、のびのびした感じで乗車できるのが気に入りました。多分、次回も高速バスを利用するかも。
いわき号の詳細は→新常磐交通
高速バスでいわきへ




いわき銘菓といえば、みよしの”じゃんがら”なんですよね。今回も”じゃんがら”の3個入りを数個と、味彩苑の”メピカリクッキー”を購入。そして、三万石の”ままどおる&チョコままどおる”などの詰め合わせ袋。今までは”ままどおる”だけのが定番でしたが、三万石のお菓子の詰め合わせもいろいろ試せて嬉しいかも。高速バスでいわきへ



同じカテゴリー(ブログ)の記事
ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 23:27│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。