てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ファッション › ふっくら体型さんの靴選び

2010年06月12日

ふっくら体型さんの靴選び

ベルメゾンネット


最近では「メタボ」や「肥満」って言葉がよく耳にします。うちの主人も昨年まではお腹が出っ張っていたので、ジョギングなどを取り入れながら走りこみしたりして運動でのシェイプアップに成功しました。ジョギングを始めた時の靴と最近の靴ではフィット感が違うと言っていました。ジョギングする前はお腹が出ていたのと同時に足の大きさも若干違ったのです。足のサイズは同じでしたが、以前は幅が広いものだけを選んでいたのです。足にフィット感というよりもラクな方へとそして踵部分が広いものを好んでいました。・・・ジョギングが苦にならなくなってからは、同じ靴でも横幅が大きくてゆるく感じたのです。確かに足も太るし痩せるものなのです。

肥満者の靴選びの4つのポイント!幅が広い・ヒールが低い・踵だけでなく靴の底の幅が広い・修理や補正ができるなのです。靴が合わないと活発が不活発になるのでエネルギーの消費量が少ないです。だからますます太ってしまう傾向へ・・・

肥満ですと靴が大きくてもダメ小さくてもダメ!小さいと靴のふいご現象が悪くなる。靴の中で換気が悪いので靴の中は高温多湿で足がムレて情緒不安定になったり、水虫や皮膚炎を生じやすくなります。


サマーシューズ(ベネビス)

このベネビスのサマーシューズは幅が広い・ヒールが低い・踵だけでなく靴の底の幅が広い・修理や補正ができるというふっくらさんの靴選びにピッタリです。サマーシューズですが、春、秋にも履けそうなアイテムです。私個人的にもサマーシューズは好きですね~ベネビスに最近では嵌ってしまいました。







同じカテゴリー(ファッション)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。