てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › グルメ・食品 › 永谷園の生姜部

2010年06月03日

永谷園の生姜部

ちょうど今夜テレ朝の番組”シルシルミシル”で永谷園特集を放送していました。私の子供の頃から永谷園は家庭でも定番でした。最近では、昨年から”生姜シリーズ”もあり”冷え知らずさん”を定期的に購入しています。以前もブログで書いたのですが(記事は⇒こちらです)生姜は血行促進にも殺菌効果にも優れているのです。冬も頻繁にお昼などに積極的に摂っていましたが、これからの暑い季節も汗をかくと体が冷えますし、クーラーなどが入ると体が冷え切ってしまいます。

「冷え知らず」さん

冷え知らずさんは、スーパーやコンビニでも購入できますが、ネットの永谷園さんで購入できるのは紙カップではなく袋入りタイプでお得なのです。オフィスなどでマグカップに入れて簡単に作れるので会社用としてストックするのも良いかと思います。味もたくさん種類があるので気分や中華風や和風で選択できるなんてランチがちょっと贅沢になりますね~


生姜部では生姜紅茶など毎日の生活で、生姜好きな永谷園さんのスタッフさんが熱心に研究されているそうです。生姜好きの私は毎日の生活に摂り入れてアンチエイジングに努めています。


永谷園生姜部

永谷園生姜部の黒糖入り生姜湯



同じカテゴリー(グルメ・食品)の記事
炭水化物控え目に
炭水化物控え目に(2014-06-12 21:26)

やわらかい干し芋
やわらかい干し芋(2013-02-17 00:35)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。