てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › 今しなければならないこと

2011年04月04日

今しなければならないこと

私も2回ほど行ったいわき市。物資が避難所や自宅避難者に届かないといことがあり実際物資の集まるところへ行ってみました。しかし、悲しいことに何事も上からの許可が必要と言うではありませんか???誰の許可か???市長?何とかボランティア関連のあの議員辻〇とか言う人の許可か?って思うほどに焦れったかった。そこで、2回目の時は直接避難所や配給所へ出向き物資を届けてきました。実際物資が届いているのに困っているところへは届いていいな状況。今しなければならないことは、困っていて物資が欲しいところに届けること。そのニーズも日々変わってきているってこと。メディアでは復興していますっていうけど、これからなのですよ。家族を家を職を失った人が多いです。一日も早く国は義援金の配分などをして助けて欲しいと思うのです。私も長い目でボランティア&支援していこうと思っています。

いわき市平競輪場に物資がたくさんあるのに動いていない現状動画(このような動画まで流れている状況)


オススメ→お願いタイガー!災害版は、地震などの災害にあった人が寄付して欲しい情報を登録して、寄付したい人がそれを見るマッチング・まとめサイトです。先日のNHK番組でも放送され紹介されていたサイトです。

「お願いタイガー」の詳細は、こちらから
お願いタイガー!災害版



同じカテゴリー(ブログ)の記事
高速バスでいわきへ
高速バスでいわきへ(2014-02-05 23:27)

ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 09:59│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。