てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › ミヤネ屋での梅沢富美男さん 立派でした

2011年04月01日

ミヤネ屋での梅沢富美男さん 立派でした

昨日のTV番組「ミヤネ屋」で、梅沢富美男さんが出演するというので録画をして見てみました。梅沢さんは3月に福島県いわき市に物資を届けていたのです。奥様の知人から、いわき市の物資が届かないということを聞き、ミルクや紙おむつなどを沢山トラックに詰め込んで行ったのです。その時のいわき市は、物資が避難所や自宅で避難している市民に届かない状態でした。全国の方々から送られた物資がいわき競輪場に届いているのに、ガソリンと運ぶ人がいなかったという現状。私も物資を運んだ時に、”ガソリン満タンで東京から向かったので、避難所や配給するところまで競輪場の物資を運びましょうか?”と言ってみたのですが、聞いてOKが出ないと許可できないというのですよ。私は”はぁ???”って思いますよね。だって避難所でも自宅避難している方々も物資がなくて、食事だってなくて困っているのに・・・緊急な時に誰の許可が必要なの?じゃあ誰が許可を出すべきなの?って・・・行政はパニック。確かに思っていなかったことが一度に起きたのですからパニックになることは確かです。でも、時には指示待ちではなく思い切って”OK!”を出すことの必要なのに・・・政府のお偉いさん?も未だに現地へ足を運ばず、わざとらしく防災服着てる場合じゃないのにね。Youtubeにも誰かがいわき競輪場の動画を流したりしていますが、これもどんなものか?とも思いましたね。逆にいろんな意味で風評被害が出るってこともあるのに・・・今は復興をするべき。現地の方々は今後は雇用など仕事に関しても今まで通りにできるのか?不安になっています。今回の地震や原発は人災。お祭りではないってことを一人一人感じなけれいけないと動画などを見て感じましたね。

いろいろ頭の中で思って有名な方々が言葉を発しているけど、そういう人にこそ現地へ足を運んで見て欲しいと思いました。一言でよくも悪くも伝わるってこと。

梅沢富美男さんは、昨日ミヤネ屋で本音で話していたと思いました。福島出身の梅沢さんの気持ちもある意味悪く言う人いるのは悲しいし、TwitterでのRTもRTすべき内容なのかどうか?ってことを把握しないと悪いことだけが面白半分で伝わっているとも思いました。でも、梅沢富美男さんは立派です。

梅沢富美男さんのブログは、こちらから



同じカテゴリー(ブログ)の記事
高速バスでいわきへ
高速バスでいわきへ(2014-02-05 23:27)

ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 15:04│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。