てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › ヤマト運輸「宅急便」のサービス取り扱い状況

2011年03月26日

ヤマト運輸「宅急便」のサービス取り扱い状況

3月27日より東北地方のヤマト運輸宅配便サービスが拡大します。

ヤマト運輸 福島県「宅急便」のサービス取り扱い状況

詳細などは、福島主管支店  サービスセンター 
℡ 024-911-1112

先程ネットでこの情報を見たので、東京センターに電話確認したら”いわき市はセンター止まりです。”というので、ネットで見たのですが?と確認したら”じゃあ現地のセンターに問い合わせをしてみて下さい。”との対応・・・とほほですね。この対応というか面倒なのか?情報が伝わっていないのか?そこで福島の主管支店へ電話確認をしたところ”区域によっては明日27日から配送しますよ。どちらですか?”と・・・”いわき市内郷はどうですか?”と試しに聞いてみたら、”明日から配送しますから、宛先はセンターでなくても大丈夫ですよ。ただし時間がかかると思うので日持ちしないものはやめて下さいね”ととても丁寧な対応でした。本当は忙しいはずなのに、こちらの方が和みましたね。思わず「頑張って下さい。」と言いました。

でも、まだ放射線区域への配送はセンター止まりのようです。でも、一番早く各家庭に荷物を運搬してくれるヤマト運輸さんに感謝です。もう少しの我慢ですよ。いわき市の方々、待っててね。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
高速バスでいわきへ
高速バスでいわきへ(2014-02-05 23:27)

ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 15:50│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
クロネコの宅配員さんには 個人差はあるかと思いますが
我が家の地域を管轄している方から
11日の直後の再配達依頼で連絡させてもらったら
通話開始直後 ご無事でしたか っていう
涙腺が緩んでしまう暖かいお言葉をいただきました

あのことは一生忘れられないですね
Posted by タフタ at 2011年03月26日 18:50
タフタさん

クロネコさんは、我が家の配送担当の方などは親切です。
管轄センターは・・・?ですけれどね^^;

クロネコさん、暖かい言葉ですね。
Posted by leehooleehoo at 2011年03月26日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。