てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › キッチン雑貨 › 話題の東急ハンズのスープジャー

2012年11月09日

話題の東急ハンズのスープジャー

朝イチで放送された便利なスープジャー

今朝のNHK「朝イチ」で放送されていた”スープジャー”が、今話題になっていますね~。つい最近までは炊飯器で調理する方が多かったと思いますが・・・私も炊飯器に甘栗を入れて、なんちゃって栗ご飯を作ってみたり・・・。でも、今はスープジャーで調理するのですよ。普段はお弁当の味噌汁やスープを持ち運ぶものに使いますけれど・・・。今朝の番組では、ポトフやおじやを作っていました。
生野菜をスライスして、生のままスープジャーに入れお湯を入れ、一旦お湯を捨て鶏がらスープの素を適量、そこにお湯を注いで蓋をする。3時間後にはポトフが出来上がる。また、生のお米に卵スープ(固形)とお湯を注ぎ、3時間後には卵おじやが出来上がるという優れもの。お弁当だけでなく、お留守番の子供へも喜ばれるようです。留守のときに火を使われると心配ですものね。スープジャーに素材を作っておき、開ければ温かいおじやなどが出来ているなんて便利になりましたよね。


アスベル ランタスステンレス保温保冷スープボトル

先日、東急ハンズ(ハンズネット)のオリジナルアイテムを直接見る機会がありました。楽天などですとアイテムも多いし、利用されている方も多いですよね~でも、ハンズネットは近所の東急ハンズへ行ったことがある方はご存知のようにDRYアイテムも豊富。自分で作れる工具類なども揃っている。ただ、持ち帰るには重過ぎるものも多い。ハンズネットなら宅配で届けてくれるので、重いものを持ち帰らなくていいという点が、ネットでハンズネットを利用する方が多い理由のようです。
話題の東急ハンズのスープジャー


普段はコスメや文具を購入するのですが・・・私もあまり注目していなかったのですが、オリジナル商品も揃っていますし、素材が良いものが多いのも特徴。店舗で見てから重いものはネットで購入するのが良いかもね。


東急ハンズは、お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。



同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。