てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › デジモノ › docomoで電池パックサービス

2011年04月06日

docomoで電池パックサービス

ドコモの携帯電話を使用しているのですが、最近電池の持ちが悪いのとプレミアムでのメールが届いたのでドコモに行ってきました。今の携帯電話を使用して1年が過ぎたので、ドコモの500ポイントで電池パックまたは補助充電アダプタが交換できるというのです。とりあえず気持ちは、電池パック交換でドコモへ向かいました。

カウンターで対応してくれた方から電池パックとアダプタの説明を受けました。いつも携帯はバッテリが残っているのに充電していたので、十分に充電できていないので頻繁に充電しなければならなかったそうです。電池パックと補助充電アダプタどちらを交換しようか悩んだのですが・・・補助充電アダプタを500ポイントで交換し、電池パックを購入しました。でも、ドコモのポイントがあったので全てポイントで交換購入できました。

補助充電アダプタはこちらです。
docomoで電池パックサービス


何故こちらに交換したか???それは、今回の地震の時にバッテリがなくなり困ったからです。今、通販でサンワの携帯電話ソーラー充電器を予約購入したのですが、届くのが5月中旬以降なのでそれまでに万が一を考えて・・・こちらの補助充電アダプタを500ポイントで交換しました。ちょっと安心。このアダプタを充電して出かけるときに持参すれば、携帯のバッテリ切れでも一時的には何とかなりそうです。

各携帯電話会社でも同じようなアイテムがあるかと思うので、もしもポイント交換できるのなら有難いかもです。


ソーラー携帯電話充電器の商品紹介は→こちらから




同じカテゴリー(デジモノ)の記事

Posted by leehoo at 01:14│Comments(0)デジモノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。