てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › デジモノ › 携帯電話 ソーラーバッテリー

2011年04月01日

携帯電話 ソーラーバッテリー

今回の地震で困ったのが、携帯電話の充電でした。私も出先で家族などと連絡を取るのに何度も何度もメールや電話をしても繋がらない。Twitterやfacebookで運良ければ繋がるという状態でした。そんなことをしているうちに、どんどん携帯電話のバッテリーが無くなってしまうという状態でした。家族と連絡が取れても「バッテリー切れちゃうから」って・・・本当にバタバタしオロオロしてしまった。地震だけでなくても、携帯のバッテリー切れで連絡が遅くなってしまったことも時々ありました・・・ということの経験で今回家族でソーラーのバッテリーを購入することにしました。今までは乾電池での充電器は持っていたのですが、乾電池も店頭から姿を消す状態でしたので、太陽さんにお願いしてソーラーバッテリーにしようと決めました。ソーラーバッテリーにもいろいろな種類がありますね。ドコモなどの普通の携帯だけのソーラーバッテリーとiPhonやDSなども充電できるソーラーバッテリーなど。

【WEB限定 ドコモ&ソフトバンク用 携帯ストラップ付】
携帯ストラップになっていますが、バッグなどに付けてもOK。超小型タイプです。


ストラップソーラーチャージャー(FOMA/Softbank 3G用・ホワイト)
ストラップソーラーチャージャー(au用・ホワイト)


【携帯以外にもDSやiPhonなどにも使用できる 予約中】


小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DS Lite・PSP・USB mini B対応)



ソーラーバッテリー充電器(大容量タイプ・携帯電話、iPhone、iPod、USB充電対応)


ドコモ、ソフトバンク、auにもiPhonやDSなどにも使用できます。こちらはただいま予約販売中になっています。


【楽天&amazonは予約中です】



同じカテゴリー(デジモノ)の記事

Posted by leehoo at 01:22│Comments(0)デジモノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。