てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › グルメ・食品 › じゃがいもの味が生きている「できたてポテトチップ」

2012年10月08日

じゃがいもの味が生きている「できたてポテトチップ」

できたてのポテトチップを食べたことがありますか?

できたてのポテトチップって食べたことないかも?普段からあまりポテトチップスは食べないのですが、興味津々で「できたてのポテトチップス」を試食してみました。
じゃがいもの味が生きている「できたてポテトチップ」


こだわりの菊水堂のポテトチップは、デリケエートで傷みやすい野菜のじゃがいもの、季節による微妙な変化や保存などに目を配り、産地も一か所に限らず、季節によって一番美味しいじゃがいもを北海道、九州、関東と厳選しているといこと。ポテトチップに疎い私は、ポテトチップス=北海道と思いがちでしたが、じゃがいもの選出も、季節によっては美味しいものをお届けするという菊水堂さんにも脱帽。

できたてポテトチップ

じゃがいも選びから工場での工程の中でも、油について・・・油は米油とパーム油で、季節によっておいしさが引き立つ割合を調整しているというのです。そして、選別では揚げ終わったポテトチップはセンサーと人の目視により焦げなどのあるものが取り除かれるのです。それから味付けして、袋詰めされるのです。そして、お店からではなく工場から直送されるのです。できたてが届く贅沢さ。

じゃがいもの味が生きている「できたてポテトチップ」じゃがいもの味が生きている「できたてポテトチップ」
一般的にポテトチップの袋を開けると、形が崩れて細かいクズのようなポテチが入っていることがありますが、比較的クズのようなポテチは入ってなく、大きめの形良いものが多かったのにビックリでした。価格的にはスーパーで売っているポテトチップよりもお高いです。試食した感想としては、意外にもあっさりしていたということ。塩味も薄めでした。薄めだからこそ、じゃがいもの本来の味がわかりましたね。今まで食べたことのあるポテトチップは、油っぽさだけでじゃがいもの味まではわからなかったかも・・・。ダイエット中の私ですが、一応カロリーを気にしながらも美味しくいただきました。今度はさつまいものチップなんて発売されたら女性にはもっと喜ばれそうかも・・・。






同じカテゴリー(グルメ・食品)の記事
炭水化物控え目に
炭水化物控え目に(2014-06-12 21:26)

やわらかい干し芋
やわらかい干し芋(2013-02-17 00:35)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。