てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › 健康・サプリ › ピロリ菌とマニカハニー

2017年03月05日

ピロリ菌とマニカハニー

昨年の人間ドックでの胃バリウム検査で”全体胃炎”で要精密検査にびっくり!
大学病院で問診したら、内視鏡が予約待ちになっているので2か月先になるとのこと。「全体胃炎」で2か月先で大丈夫なの???医師は「まぁ大したことないでしょう」とのこと。
先月内視鏡カメラで検査したら”ピロリ菌”らしきものがガ-ンということで除菌しました。1週間の除菌薬を飲み、除菌が成功されたかは8週間後に呼気検査になる。除菌薬を飲みだして3日目に微熱、頭痛、吐き気がしたくらいで、なんとか除菌は終了しました。その間、小食だったせいかお粥生活になれた。

ピロリ菌にいいといわれるものはチャレンジしてみようと思い、定番のLG21ヨーグルトを毎日2個食べ続けています。先週からは”マニカハニー”を試しています。
ピロリ菌とマニカハニー


MGO250からスタートです。本当はMGO400からとも思いましたが、味に慣れてからがいいかとMGO250にしました。
ニュージーランド産のマヌカハニー

味は濃厚ですね。一気に飲み込むと濃厚すぎてむせてしまう時もヒミツでも美味しく食べています。一緒に購入したマヌカハニーキャンディーはMGO400だからか、舌がピリピリするような感じ。きっと効いているんだろうと思いながら舐めています。

マヌカハニーに金属スプーンはNG。マヌカハニーの成分が変化してしまうらしい。木のスプーン購入しました。プラスチックでもいいらしい。

普通のはちみつより割高ですが、まずは継続のみかな。






同じカテゴリー(健康・サプリ)の記事
話題の青汁
話題の青汁(2016-09-25 22:34)

MRI検査初体験
MRI検査初体験(2011-07-22 01:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。