てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › ブログ › 明日、再度いわき市へ行きます

2011年03月26日

明日、再度いわき市へ行きます

いわき市へ明日朝、再度向かうため今日は準備などでバタバタしていました。今日のいわき市内郷の配給はおにぎり1個とカップ麺2個、水は水道が使えるようになったので水はありませんでした。(内郷宮幼稚園での配給です。)
明日、再度いわき市へ行きます


同じいわき市内郷でも、内郷公民館ではおにぎりかカップ麺を4個づつって話です。う~~~ん、均等に行き渡ってないぞ。水は赤ちゃんのいる家庭やまだ水道が使えないところの方に優先するのはあたりまえですし市民は納得です。でも、各配給所に行き渡っているんだろうか?物資(衣類など)を中学校という団体名で本当に困っていわき市の行政でなくあるサイトにお願いしているんだろうか?行き渡っているのであれば、そういうこともないだろう???明日、再度いわき市へ向かってみます。明日は、我が家の旦那さんも同行する予定です。そして、間に合えば内郷公民館での炊き出しに行けるようにと予定しています。

先程もTBSでの番組で渡辺えり子さんが原発地域を心配していましたけれど、安住アナが濁して次の展開に進んでいました。何だ???TV番組も面倒な内容はスルーするんだって思っちゃいました。深夜の朝生は討論していましたけど・・・
今日も都内で、いわき市のお子様達へのおやつなどを調達しようと見ていたら、都内の大人がお一人さま2本までというミネラルウォーターに行列。あっという間になくなりました。その恐ろしい光景をみていた私は唖然。こんなんじゃ~被災地へ水も届きにくいだろうな。”もう買い占めなどはやめようよ!”って心底思いました。

明日は朝早いので、今夜は早めに休まねば。って言いながらも段取り悪いので、明日の家族(息子&父)の食事の準備をしてっと・・・



同じカテゴリー(ブログ)の記事
高速バスでいわきへ
高速バスでいわきへ(2014-02-05 23:27)

ロト7 初体験
ロト7 初体験(2013-08-27 21:29)


Posted by leehoo at 22:52│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
ご無事ですか
ケガしてませんか!?
Posted by タフタ at 2011年03月28日 08:40
タフタさん

昨日、帰還しました。ケガなどもせず元気です。
ご心配をおかけしました。m(__)m
Posted by leehooleehoo at 2011年03月28日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。