てぃーだブログ › オバンの輝くオーラ › グルメ・スィーツ › 更年期障害には”ざくろ”

2014年01月15日

更年期障害には”ざくろ”

成城石井の100%ざくろジュース

50才にもなれば更年期の時期。大きな変化はありませんが、女性ホルモン減少に備えてざくろジュースを飲んでみようと思い、近所のスーパーなどを物色。100%のざくろジュースは、結構なお値段がしますね。安いものは100%ではないものとか。
そこで近所の成城石井に立ち寄ってみたら、アサイー&ざくろまたはざくろジュースがありました!しかも100%のものが・・・。何故か成城石井なら値段は高いかもしれないが、品物は良いものに間違いないと思い込んでいる私。ざくろジュースを手にレジへ。
更年期障害には”ざくろ”


ざくろジュースの他にもチョコレートや人参ジュースなど購入し、重たい荷物を持って家まで帰宅。そして、何気にネットを見ていたら、成城石井のネットショップがあるのですよ。重いおもいをしなくても良かったのかも。

ザクロに女性ホルモン(エストロン)が含まれている。飲んだ感じとしては、若干酸っぱい味がありますが飲みやすい。1リットルのざくろジュースの中には、ポリフェノール、カリウムが豊富。しかも15個分のざくろ果汁が入っているというので、約800円はしますが、コップ1杯に換算すれば手頃なのかも。


成城石井 カリフォルニア ザクロジュース 100% 1000ml




同じカテゴリー(グルメ・スィーツ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。